この気持ちはなんだ?NEWSが好きなんだ

加藤さん寄りのall担です。ファン歴3年と新規ですが_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

アン・ドゥ・トロワを愛をこめて語る

こんにちはー!

 

今回は私がNEVERLANDで1番私の性癖にドストライクなを紹介したいと思います。

 

引くくらいマニアックな話かもしれないけど、引かないで

 

f:id:shigechannews4fan:20170326164429j:image 

 

アン・ドゥ・トロワ

作詞・作曲・編曲:ヒロイズム

この曲はヒロイズムさんが全面協力してますね。もうここから最高。ヒロイズムさん大好き芸人ですから。

 

歌詞に注目していきましょう!

24時のベル  時を重ねる

運命のように  視線あわせる

僕に気づいてる?

高鳴る想いはランデブー

 

※ここから下は私の妄想につき誹謗中傷は受け付けません。ご了承ください。

西野カナ  トリセツより引用

 

 

ここはお城の中。招待された舞踏会にいる。

つまらないからベランダに出ることにした俺。そこにはもう先客がいた。

 

ゴーンゴーンゴーン(24時のベル)

彼女はこっちを見た。(運命のように視線あわせる)

俺は焦って下を向く。(俺に気づいてる?)

俺は胸がドキドキしていた(高鳴る想いはランデブー)

ランデブーとは。仏語で会う約束という意味があるが、この場合は『接近』『遭遇』の意味だろう。

 

 

君という魔法にかけられて  一夜の夢を見る

 

俺は一目惚れしてしまった(君という魔法にかけられて)

今日だけでいいから一緒にいたいな(一夜の夢を見る)

 

踊りましょ  アン・ドゥ・トロワ

君だけのsweetieな心体«しょうたい»

夢なら Hey!  覚めないで  Hey!

このままでアン・ドゥ・トロワ!

 

今夜は一緒にいてくれませんか?(踊りましょ アン・ドゥ・トロワ)

俺は君のものだ(君だけのsweetieな心体)

sweetieには愛しい人という意味もあるが親切ともいうことから君だけに優しくしているよっていうことになると考える。

夢のような時間だ。このまま夢が覚めなきゃいいのに。(夢なら Hey! 覚めないで Hey! このままで アン・ドゥ・トロワ)

 

初めてのアン・ドゥ・トロワ

君とイきたい splashなshow time

見つめて Hey! 焦らさないで Hey!

抱きしめて  アン・ドゥ・トロワなLove

 

初めての夜(初めてのアン・ドゥ・トロワ)

君と一緒にイきたい ショータイムで(営みで)

splashは隠語であって射精という意味をもつ。

見つめて。焦らさないで。抱きしめてよ。

(見つめて Hey! 焦らさないで Hey! 抱きしめて アン・ドゥ・トロワなLove)

 

時を止めて 君と奏でる

幻想のように  願う限り

回り続ける

僕らはまるでメリーゴーランド

 

時を止めたように君と営む(時を止めて 君と奏でる)

現実にはないけど願い続けるよ。君への想いは回り続けるよ。メリーゴーランドのように。(幻想のように 願う限り 回り続ける 僕らはまるでメリーゴーランド)

 

君といる未来を信じて

今夜は夢を見る

 

今夜は君といる未来を信じて夢を見るよ。)

 

サビはさっきと同じなので飛ばします。

 

すべて脱ぎ去って踊ろう

月の夜を渡るようなステップで

f:id:shigechannews4fan:20170326164114j:image 

すべて脱いでありのままで月の夜を渡るようなステップで踊るようにシよう。fin.

月の夜を渡るようなステップでって朝までコースかな←

 

こんな軽やかで爽やかな曲調の中には、とんでもない物語がありましたね。

1.男女が会う

2.男が一目惚れ

3.誘う

4.乗る

5.営み

6.次を期待する

起承転結ちゃんとあるっていうところが素晴ららしい。

(´・ш・)すばら

 

 

ここからが私の性癖ゾーンです。SexyZone!(ごめん。)

 

24時のベル 時を重ねる

のときのべぇル  重ねぇる

って、小さい『ぇ』が入るんすよ!

かーわーいーいー!!!!

増田さんというよりまっすーってかんじ←分かりづらいw

 

一夜の夢を見る

の子音をちゃんと言おうとするシゲちゃんが愛おしい。

 

アン・ドゥ・トロワなLove

てごちゃんのスコーンって出る高音も美しい。

 

 

アン・ドゥ・トロワ

はそれぞれいいんだけど特に慶ちゃん!

Dメロが終わったあとが慶ちゃんのパートなんだけど綺麗にファルセットが出ていてすごく聴いてて気持ちいい。慶ちゃんの切なくて甘い声がとてもあっている。

 

少し戻るけど、

月の夜を渡るようなステップで

の後はてごちゃんパートなんだけど、その後で聴こえる増田さんのフェイクがまた美しいんじゃ。

 

あとシゲちゃんの

このままでぇーーーー

シゲちゃん特有の低い声が効いていていい!

 

 

残りはコーラス!

作者はコーラスが大好きです。歌詞カードの裏の名前チェックは必須なんです!

 

なんと!今回!

アン・ドゥ・トロワのコーラスは!

 

 

 

 

 

 

 

川村ゆみさんなんです!!!!

はいっ。素晴らしい!なんて素晴らしいんでしょう!もう、ここは天国ですか!?

川村ゆみさんはテゴマスバンドにも付いたことのある女性で本当に美しくて、でも男性の曲にも馴染む素晴らしいコーラスの方なんです!!

最近では、EMMAも担当してくださいました!こちらもCheck it out!!!!

もう大好きすぎて。。。

Twitterでゆみさんの話をしたところゆみさんの目に留まりRTされたんです!もう死んでもいい(真剣)

 

 

 

 

アン・ドゥ・トロワという1曲ではてブロを書けてしまうそんな恐ろしい曲です。

4人の歌にかける想いがとてもこもっているそんな曲だと感じてます。

 

NEVERLANDってホントに夢の国だって思うくらい作詞作曲編曲ラップ詞に携わる人たちが豪華で1曲1曲がとても素晴らしいです。

お互いを刺激しあうそんなアルバムだと感じています。

 

こんなにもガチガチに曲順を固めているアルバムなのでライブでのセットリストがどのように変化するのか、シングルのカップリングはどこに入るのかとても楽しみですね(゚ㅂ゚ ≡ ゚ㅂ゚)

 

ありがとうございました!