
この気持ちはなんだ?NEWSが好きなんだ

加藤さん寄りのall担です。ファン歴3年と新規ですが_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

私をNEVERLANDへ連れてって!

お久しぶりです!またまたやってきました!

語彙力無いですが語りたいので書きます!

シゲちゃんが公式でライナーノーツをやりきる前に!じゃないと書く事なくなるからね!

もう!シゲちゃんったら!(ぷんすこ←)

 

                        

                 

さぁ、私が誘います。

NEVERLANDへ

f:id:shigechannews4fan:20170323143548j:image

 

 

 

 

1."The Entrance"

矢島正明さんのナレーターから始まります!

ミスター・インポッシブルが案内人となってNEVERLANDを案内してくれます。

 

 

 

 

 

2.NEVERLAND

この曲はよくラジオで聴きますね。

七色の喝采はNEVERLAND PARADEという歌詞が特徴的ですが、七色とは?

虹と思い浮かべるかたが多いと思いますが、今回は違って、SOUND,LOVE,MAGIC,RAY,FIRE,

WATER,DANCEの七つです。

 

この七つ全て揃った世界がNEVERLANDということです。(感動)

 

 

 

 

 

 

3.アン・ドゥ・トロワ

アン・ドゥ・トロワとはフランス語で1・2・3という意味です。バレエでは音のカウントをとる時に使われたりします。

この曲は七色の喝采のうちのDANCEに入ると思います。踊りと言っても、踊りではなくて歌詞から予想して男女の営みだと思います。

歌詞あるあるでランデブーという歌詞がでてきたら、ほぼ100%の確率で営みです←偏見

コーラスにはテゴマスのライブによく出演されている川村ゆみさんがNEWSにも参加してくれています。美しい歌声でとても溶け込んでいます。

シゲちゃんも言っていたけど私も思っていたのでいいます!

小山さんのファルセットが美しいです!

 

 

 

 

 

 

 

4.EMMA

EMMAはシングル曲なのでさらっと。

でも大事なのはこれ!七つのうちのWATERに入りますねー

なんてったってEMMAを逆に読むとAMME、雨!ですからね(ドヤァ

はい!

これはイントロからゾクゾクするね!

そして振り付けね!あの腰振り!けしからん。(好きだーーーー)

皆が思うことをいいます。

サヨナラまで2cmってなに!?

私は頭か胸かはどっちでもいいんだけど、、、銃口から2cmって事だと思ってる。

唄ってくれよ(やってくれよ)とは?

未だ不明。殺ってくれよってことかなー?

 

 

 4.5作者の思ったこと Ⅰ

アン・ドゥ・トロワでの歌い始め、『24時』

EMMAでの歌い始め『AM 0:00』

異なる曲で異なる言い方だけど、言ってることは同じです。

アン・ドゥ・トロワもEMMAも営みをしていると推測して、片や甘い夜片や傷つき合う夜という正反対の夜を意味してるのではないのか?

作詞家さんは2曲ともヒロイズムさんですから、共通していてもおかしくないと思います。 

 

 

 

5."7 Elements"

先程の七色の喝采の説明でした。

 

 

 

 

 

 

 

6.Brightest

はい!来ました!私の好きなやつ

Brightestは七色の喝采のうちのRAYですね!

作詞はなんとLISAさんですね!

高橋拓さんはよくNEWSに曲を提供してくださるんですが、この曲のときは☆Taku Takahashi(m-flo)として提供してくださいました!

歌詞では綺麗ではなく奇麗にした意味なんですけど、それは光の具合だと私は思います。

ただ美しいだけではなく、不思議な力をもっている稀な光だったのではと。。。

これは、ライブ演出はレーザービームとか特効が多く使われそうだな(作者の大好物w)

 

 

 

 

 

 

7.Silent Love

これはLOVEですね♡

ヒロイズムさん作詞で、なんとラップも入っていますね!

これはSnowDanceの歌割りとか似ていてアンサーソングかなと思っています。

首筋の傷=キスマーク。意味は相手に対して執着心を持っていて、本気で愛しているということ。

 ()を増田さんが歌うんですが少なくない?増田さんのパートって思った皆さん!1度は思いましたよねぇーー?

ところがなんと!ここからが増田さんの見せ場です!

高速ラップ!

ジャニーズ史上最高速度だと思います。

少しAAAの日高さんチックです。




NEWS1人1人の声の特徴が活かされている歌割りだと思います。

 

 

 

 

 

8.恋を知らない君へ

これもシングル曲なので!

Silent Loveにつづいて愛について歌った曲ですね。切ないです。

(´・ш・)切ないなッ...

 

 

 8.5作者の思ったこと Ⅱ

Silent Loveと恋を知らない君への共通点は、どちらも『〇〇のままでよかった』と過去の自分の判断に後悔しているという点。

どちらも未練タラタラの男の人を歌った曲です。

 

 

9."Neverland Cast Members"

『ポテステータム』動力を司る手越祐也

NEWSの心臓部分になっている手越くん。

テンプス』時空を操る小山慶一郎

物事を円滑に進めることが出来る慶ちゃん

『ベルビス』言葉を奏でる加藤シゲアキ

作家活動をしているシゲちゃん

『スペクタルクルム』美観を生み出す増田貴久

NEWSの衣装のプロデュースに携わるまっすー

 

 

 

 

 

10.ミステリア

この曲はMAGICですねー。

NEWSちゃんが得意とする中盤から印象をガラッと変えるシーンに使われると推測します。

5つの駅とはなんでしょう?わかりません!教えて欲しいですね(-ω-)

心の中にある狂気の化身や自由の化身を意味するMr.モンスターを倒そうとするんですね!倒せていないですけど....

 

 

11.BLACK FIRE

この曲はFIREですね!

なんとドリカムの吉田美和さんの旦那様JUONさんが作詞作曲編曲をしてくれました!

ギターの音がねー。

そしてわれらがシゲちゃん

頑張ってますねー!このままライブでもイッてくれると嬉しい!のどちんこ飛ばさないようにねー?

ラップのように韻を踏んでいますね!

きっと    ずっと      一緒

  kitto       zutto        iissho

ならいっそ    嫉妬      卒倒するSHOT

    iisso          shitto      sotto       shot

こんな感じに。

似た意味を並べてみたり、、、

HEART&MIND

対になる意味を並べてみたり、、、

LOVE&HATE

こんな感じに。

ヘドバンしたい。。。

 

 

 

 

 

12,ORIHIME

まずはね、999が出てくるんですよ!汽車とかも出てきますね!銀河鉄道か!?となるわけです!

「もういいかい」と「もういいよ」わかるよねー?小さい頃よく遊ぶよね(o´艸`)

 

正解は!かくれんぼでしたぁー!

まぁ、歌詞にはちゃんとかくれんぼってかいてないけどね(笑)

Hide&Seekって書いてあります!映画もあるけどそれとは関係あるの関係ないと思われます!(サスペンス映画だからねw)

あと、「もう1回」と「もういいかい」が混ざって聴こえるのも狙いだと思う。もう1回もういいかいって言ってるんですよ!でも「もういいよ」の声が聞こえないんです!

ここにも登場手越くん!

(´・ш・)切ないなッ...

my first loveってあるからLOVEの要素があると考えます!

 

 

13.流れ星

この曲もラジオで事前に流してくれましたね!

ヒロイズムさんと亀田誠治さんのタッグでシングル曲にしようと目論んでいた曲らしいですね!それくらいインパクトのある曲です♡

題名は大きく違いますが応援歌という枠ではフルスイングにも近いのではと考えます。

歌割りも似てますね♡

 

 

 

14."The  Grand  Finale"

なんだか、チャイコフスキーくるみ割り人形っぽいですね!オルゴールの音が響いてます。

 

 

 

15.U  R  not  alone

これは!なんと!GReeeeNさんがまた楽曲を提供してくれましたね♡

The 応援歌!

歌割りが特徴的ですね。

主メロ  増田      1オクターブハモリ  加藤

主メロ  手越      1オクターブハモリ  小山

主メロ  加藤      1オクターブハモリ  増田

主メロ  小山      1オクターブハモリ  手越

となっています!1オクターブハモリっていうのがGReeeeNイズムですねー。すばら👏

コーラスには品川区立鈴ヶ森中学校の学生さんが入ってくれています!

 

合唱!?と思った貴方!正解!

歌詞を覚えて、ライブで合唱しましょう!

 

 

 

16."To Be Continued...."

はい!まずはここね↑.4つありますね!

NEWSは4人ですね!!!!

そーゆーところにもちゃんと配慮が!うるさくてごめんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ネバーランドツアーへつづくってなってるけど、ライブではどーなるかな。

変更点がありそうだね!ワクワクするね!楽しいね!ごめんね!一方的で!

 

 

 

 

今回のNEVERLANDというアルバムはほんとに豪華です!

もう歌詞カードの裏を見たら、あっ!この人知ってるっていう人が大半を占めていました!

こんな豪華なアルバムつくってしまって大丈夫なのかとNEWSちゃんに直接問いたいです!←無理

最高のライブになりそうですね!

 

«注意⚠»私の個人的な解釈となりますので間に受けては行けませんよ!

 

 

※ソロはまた今度やります!少々お待ちを....