この気持ちはなんだ?NEWSが好きなんだ

加藤さん寄りのall担です。ファン歴3年と新規ですが_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

コヤシゲは世界を救う。

はいっ。JCBカードのCM的な題名でしたがこれ本気(マジ)

 

ではコヤシゲ沼へ逝こう⤴︎ ⤴︎

 

 

 

□コヤシゲとは...

NEWSメンバーの小山慶一郎と同じくNEWSメンバーの加藤シゲアキで構成されるコンビである。長年のシンメ。

f:id:shigechannews4fan:20170406101543j:image

レッスンに行ったらたまたまハット+伊達メガネが被って双子コーデになっちゃった2人。

なにそれ!?ちょー可愛くない?以心伝心ってやつっすか!?あぁコヤシゲ尊いわ。。。

f:id:shigechannews4fan:20170406101900j:image 

 別々に買ったはずのジャージでも色違いになっちゃう2人。

はいはいコヤシゲね。呆れるくらいシンメ。泣けるわ←

 

 

エピソードを見てみよう(((((└(:D」┌)┘)))))))

NEWSが四人体制になって活動するか否かというとき、『2人になってもNEWSやろうな』というメールを今でもお互い保存している。

(感動)

脱退問題等でいろいろあったとき、何となく家に帰るのが怖くてずっと2人でいた。

三角座りでちょこんっていたのかな(妄想)

芸能人の新春旅行の定番ハワイに2人で行くところをワイドショーに撮られた。

新婚旅行っすか!?シンデレラハネムーン♪

その後のラジオでハワイについてのメールが届きその後小山は『次気をつけようね〜』って言ったのに対し加藤は『そうだねぇ』って自然に次の約束を交わす2人。

可愛い。次どこいくー?みたいなOL会話繰り広げられてるんでしょ!?最高じゃねーか!

ゴキブリ素手で潰せる?という質問に加藤は『それで小山が風邪ひいちゃうなら潰すよ』って答えた。

G見たことないからよく分からないけど、虫を素手で潰すって相当な覚悟が必要だよね。でもG殺したら臭いがついてまた寄ってくるんでしょ?じゃあ新聞紙で気絶させた方が小山さんの為にはなるよね(笑)←

『手越に小山を寝取られた』発言をする加藤。

お前らいつの間にそんな関係だったのか!

いいぞ!もっとやれ!

ベロベロに酔った小山に何回もキスされてるという加藤。でも小山は覚えていない。

あぁ加藤さん切ない。キスされて覚えてないって一夜限りの関係的な感じじゃん。切ないな。(BGM Lovin' U/手越祐也)

 

小山が声を枯らしてしまったときのKラジにて。

小山『シゲは俺のことどれくらい好きなの?』

加藤『好きだったよ。  今までは。』と返すツンデレ加藤。

加藤『こんな迷惑かけられて。もう』

ツンデレ愛おしい。ツンデレラ(笑)

通称シゲちゃんNEWSではシゲがキレ芸を披露してました。KちゃんNEWSのコヤシゲ回は女子力の高い会話をしてるよ!

クッキーについてよく語るコヤシゲ。

クッキーっていつが美味しいの?あんなの口の水分持ってくじゃん。と加藤。

それに対し小山はむしゃくしゃクッキーを食べる。

(クッキーって)小麦粉とバターだよ?と加藤。

めっちゃシゲ言うじゃん(笑)いや小麦粉とバターなんだけどね!?美味しいじゃん!

女子の味方慶ちゃんVS女子の敵シゲちゃんの構図好き♡毎回笑っちゃう(笑)

 

まだまだ仲良しエピソードはあるけど、じゃあ喧嘩はしないの?って思ったそこの貴方!

1回だけあるんです!!!(迫)

 

 

 

コヤシゲの喧嘩。

それはJr.時代。バンドの話が出てきて2人ともギターがやりたかった。どちらかはキーボードをやらなければいけないんだけどその役割を押し付けあった。

えっ。それ喧嘩!?それが喧嘩なの?殴り合い的なのを期待してたけどそれが喧嘩!?

押し付け合いって小学生みたい。平和〜(笑)

 

ライブのリハーサルが終わったあとも2人でお寿司を食べに行く2人。シゲが通しリハをやるから慶ちゃんも残って一緒にリハーサルをする2人。愛おしいわ〜。

 

コヤシゲで歌う曲。

チラリズム

ムラリスト

言いたいだけ(未音源化)

歌詞が男の子の性(さが)すごい男子中学生感♡

ちょっと上ずった声が幼くて可愛いです⤴︎ 

言いたいだけは歌詞がくだらない(笑)振り付けにはWink青い珊瑚礁ぽいものも(笑)

 

気になる方は、

f:id:shigechannews4fan:20170406113614p:image

チラリズム

 

pacific【通常盤】

pacific【通常盤】

 

 ・ムラリスト

 

color(初回生産限定盤)

color(初回生産限定盤)

 

 ・言いたいだけ(ライブ映像あり)

 

NEWS DOME PARTY 2010  LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]

 

 

 

コヤシゲ沼はまだまだ深いです。私も沼にハマりっぱなしです。まるで老夫婦のような安心感があって素晴らしいコンビです。

特にラジオのKちゃんNEWSではコヤシゲの真骨頂が見られると思うので気になる方はチェキ!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

作者はTwitterやっています。気軽にフォローしてね♪

 

 

 

 

 

アン・ドゥ・トロワを愛をこめて語る

こんにちはー!

 

今回は私がNEVERLANDで1番私の性癖にドストライクなを紹介したいと思います。

 

引くくらいマニアックな話かもしれないけど、引かないで

 

f:id:shigechannews4fan:20170326164429j:image 

 

アン・ドゥ・トロワ

作詞・作曲・編曲:ヒロイズム

この曲はヒロイズムさんが全面協力してますね。もうここから最高。ヒロイズムさん大好き芸人ですから。

 

歌詞に注目していきましょう!

24時のベル  時を重ねる

運命のように  視線あわせる

僕に気づいてる?

高鳴る想いはランデブー

 

※ここから下は私の妄想につき誹謗中傷は受け付けません。ご了承ください。

西野カナ  トリセツより引用

 

 

ここはお城の中。招待された舞踏会にいる。

つまらないからベランダに出ることにした俺。そこにはもう先客がいた。

 

ゴーンゴーンゴーン(24時のベル)

彼女はこっちを見た。(運命のように視線あわせる)

俺は焦って下を向く。(俺に気づいてる?)

俺は胸がドキドキしていた(高鳴る想いはランデブー)

ランデブーとは。仏語で会う約束という意味があるが、この場合は『接近』『遭遇』の意味だろう。

 

 

君という魔法にかけられて  一夜の夢を見る

 

俺は一目惚れしてしまった(君という魔法にかけられて)

今日だけでいいから一緒にいたいな(一夜の夢を見る)

 

踊りましょ  アン・ドゥ・トロワ

君だけのsweetieな心体«しょうたい»

夢なら Hey!  覚めないで  Hey!

このままでアン・ドゥ・トロワ!

 

今夜は一緒にいてくれませんか?(踊りましょ アン・ドゥ・トロワ)

俺は君のものだ(君だけのsweetieな心体)

sweetieには愛しい人という意味もあるが親切ともいうことから君だけに優しくしているよっていうことになると考える。

夢のような時間だ。このまま夢が覚めなきゃいいのに。(夢なら Hey! 覚めないで Hey! このままで アン・ドゥ・トロワ)

 

初めてのアン・ドゥ・トロワ

君とイきたい splashなshow time

見つめて Hey! 焦らさないで Hey!

抱きしめて  アン・ドゥ・トロワなLove

 

初めての夜(初めてのアン・ドゥ・トロワ)

君と一緒にイきたい ショータイムで(営みで)

splashは隠語であって射精という意味をもつ。

見つめて。焦らさないで。抱きしめてよ。

(見つめて Hey! 焦らさないで Hey! 抱きしめて アン・ドゥ・トロワなLove)

 

時を止めて 君と奏でる

幻想のように  願う限り

回り続ける

僕らはまるでメリーゴーランド

 

時を止めたように君と営む(時を止めて 君と奏でる)

現実にはないけど願い続けるよ。君への想いは回り続けるよ。メリーゴーランドのように。(幻想のように 願う限り 回り続ける 僕らはまるでメリーゴーランド)

 

君といる未来を信じて

今夜は夢を見る

 

今夜は君といる未来を信じて夢を見るよ。)

 

サビはさっきと同じなので飛ばします。

 

すべて脱ぎ去って踊ろう

月の夜を渡るようなステップで

f:id:shigechannews4fan:20170326164114j:image 

すべて脱いでありのままで月の夜を渡るようなステップで踊るようにシよう。fin.

月の夜を渡るようなステップでって朝までコースかな←

 

こんな軽やかで爽やかな曲調の中には、とんでもない物語がありましたね。

1.男女が会う

2.男が一目惚れ

3.誘う

4.乗る

5.営み

6.次を期待する

起承転結ちゃんとあるっていうところが素晴ららしい。

(´・ш・)すばら

 

 

ここからが私の性癖ゾーンです。SexyZone!(ごめん。)

 

24時のベル 時を重ねる

のときのべぇル  重ねぇる

って、小さい『ぇ』が入るんすよ!

かーわーいーいー!!!!

増田さんというよりまっすーってかんじ←分かりづらいw

 

一夜の夢を見る

の子音をちゃんと言おうとするシゲちゃんが愛おしい。

 

アン・ドゥ・トロワなLove

てごちゃんのスコーンって出る高音も美しい。

 

 

アン・ドゥ・トロワ

はそれぞれいいんだけど特に慶ちゃん!

Dメロが終わったあとが慶ちゃんのパートなんだけど綺麗にファルセットが出ていてすごく聴いてて気持ちいい。慶ちゃんの切なくて甘い声がとてもあっている。

 

少し戻るけど、

月の夜を渡るようなステップで

の後はてごちゃんパートなんだけど、その後で聴こえる増田さんのフェイクがまた美しいんじゃ。

 

あとシゲちゃんの

このままでぇーーーー

シゲちゃん特有の低い声が効いていていい!

 

 

残りはコーラス!

作者はコーラスが大好きです。歌詞カードの裏の名前チェックは必須なんです!

 

なんと!今回!

アン・ドゥ・トロワのコーラスは!

 

 

 

 

 

 

 

川村ゆみさんなんです!!!!

はいっ。素晴らしい!なんて素晴らしいんでしょう!もう、ここは天国ですか!?

川村ゆみさんはテゴマスバンドにも付いたことのある女性で本当に美しくて、でも男性の曲にも馴染む素晴らしいコーラスの方なんです!!

最近では、EMMAも担当してくださいました!こちらもCheck it out!!!!

もう大好きすぎて。。。

Twitterでゆみさんの話をしたところゆみさんの目に留まりRTされたんです!もう死んでもいい(真剣)

 

 

 

 

アン・ドゥ・トロワという1曲ではてブロを書けてしまうそんな恐ろしい曲です。

4人の歌にかける想いがとてもこもっているそんな曲だと感じてます。

 

NEVERLANDってホントに夢の国だって思うくらい作詞作曲編曲ラップ詞に携わる人たちが豪華で1曲1曲がとても素晴らしいです。

お互いを刺激しあうそんなアルバムだと感じています。

 

こんなにもガチガチに曲順を固めているアルバムなのでライブでのセットリストがどのように変化するのか、シングルのカップリングはどこに入るのかとても楽しみですね(゚ㅂ゚ ≡ ゚ㅂ゚)

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シゲ担が語ったネバランのテゴソロについて

おはよう!こんにちは!こんばんは!

加藤さん担当ですが加藤さんのように語彙力ありません。勉強中ですけど、よろしくお願いします😁

長くなりそうだったので今回は手越くんに的を絞って語ろうと思いますね。

 

♡I'm coming

まずは、聴く前と聴いた後の反応をどーぞ!

 

・聴く前

へぇ、てごちゃん今回ロックなんだー!

Addictっぽい感じかなー💕

えー。どーしよー!エロテゴ!ふー💕←

f:id:shigechannews4fan:20170323160747j:image

 

 

・聴いた後

キャーーーーーーーーーーーー

えっ、待って待って。こんな凄いなんて聞いてない。えっ、まっ、ほんとに、えっ、ちょっ、エロ。

エロテゴ!ふー💕とか言ってた自分バカ。

 

ア゙ア゙ア゙ありがとうございます!

 ってなりましたね(冷静)

 ほんとにもう驚きましたよ。全然違うんだもん予想してたのとぉー。。。

 

 

 

まずは、イントロから。

ギターを弾いてくれているのはマーティ・フリードマンさんです。そうです。ソバージュがかった長髪のギタリストです。アメリカ出身ですが今は日本に住んでいて日本語ペラペラです。

私の知人曰くほぼ日本人らしい。。。

そのギターのダッダッダッからのテゴちゃんの甘い声ah-------(吐息)

はい。やられましたね。

そこからのLet me hearですよ。

俺に聴かせろ

って、、、もう。

からのー。I'm comingって。

まぁ俺に聴かせろだから相手が果てたんでしょうね。

 

そして、Aメロへ

Aメロにはセリフがありますね。

聞かせてくれ  欲しいんだろ?

ってね。なにをだ(殴

 

 

次。Bメロへ

淫猥に  エスコートして

って凄い歌詞。

みだらにエスコートってなによ。

凄すぎるわ。

 

 

サビ!

もう叫んでます。テゴちゃん

イけ

って。普通だったら自主規制ですよ。ピーーーーですよ。凄いよ。

 

 

 

Aメロ!

どんな不条理な日々だって忘れるほど抱いてやる

逆手にとったら不条理な日々を送ってないと抱いてくれない。

ということは、大人な関係なんでしょうかね?

というかテゴちゃんの片思い?かしら。

忘れるほど抱いてやるってことはなぐさめの証ってこと?

さて。

強引にされたいんだろ?

って言われてますよ!どーしましょ!?

そりゃ。されましょ!

 

Bメロ!

・インサート

・エレクト

って言葉が出てきました。かっこよく言ってますが凄いこと言ってます。

インサートしてからエレクトってどーゆーこと。

Princess=若い女性

Queen=大人な女性

かしらね。

 

 

サビ!

ここでも叫んでます。テゴちゃん

イけ

って。

開いた果実

私の考えではのことかなって。

 

 

 

間奏!

ギター掻き鳴らしています。

なんとなく女性の声にも聴こえてくる。

凄い。

 

 

 

大サビ

野生を目覚まして

とありますが本能に身を任せろって言ってるんでしょう。

 

 

最後のI'm comingは誰のことでしょう?

これは、テゴちゃんと相手の人のことではないでしょうか。

 

 

アウトロ!

最後アンプが切れたようなブツッっていう音がありましたね。最後までロック!(感激)

 

 

 

これは聞いた話で申し訳ないですが、この特徴的な声ディストーションボイスといってとても喉に負担のかかる歌い方だそうで、ここまで歌うのには並々ならぬ努力が必要なんだそうです。テゴちゃんの努力は本当に凄いです。

とてもステキなソロ曲になったなと思っております。

 

 

凄いとしかいっていないブログになってしまいましたが、ホントなんですもん。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

私をNEVERLANDへ連れてって!

お久しぶりです!またまたやってきました!

語彙力無いですが語りたいので書きます!

シゲちゃんが公式でライナーノーツをやりきる前に!じゃないと書く事なくなるからね!

もう!シゲちゃんったら!(ぷんすこ←)

 

                        

                 

さぁ、私が誘います。

NEVERLANDへ

f:id:shigechannews4fan:20170323143548j:image

 

 

 

 

1."The Entrance"

矢島正明さんのナレーターから始まります!

ミスター・インポッシブルが案内人となってNEVERLANDを案内してくれます。

 

 

 

 

 

2.NEVERLAND

この曲はよくラジオで聴きますね。

七色の喝采はNEVERLAND PARADEという歌詞が特徴的ですが、七色とは?

虹と思い浮かべるかたが多いと思いますが、今回は違って、SOUND,LOVE,MAGIC,RAY,FIRE,

WATER,DANCEの七つです。

 

この七つ全て揃った世界がNEVERLANDということです。(感動)

 

 

 

 

 

 

3.アン・ドゥ・トロワ

アン・ドゥ・トロワとはフランス語で1・2・3という意味です。バレエでは音のカウントをとる時に使われたりします。

この曲は七色の喝采のうちのDANCEに入ると思います。踊りと言っても、踊りではなくて歌詞から予想して男女の営みだと思います。

歌詞あるあるでランデブーという歌詞がでてきたら、ほぼ100%の確率で営みです←偏見

コーラスにはテゴマスのライブによく出演されている川村ゆみさんがNEWSにも参加してくれています。美しい歌声でとても溶け込んでいます。

シゲちゃんも言っていたけど私も思っていたのでいいます!

小山さんのファルセットが美しいです!

 

 

 

 

 

 

 

4.EMMA

EMMAはシングル曲なのでさらっと。

でも大事なのはこれ!七つのうちのWATERに入りますねー

なんてったってEMMAを逆に読むとAMME、雨!ですからね(ドヤァ

はい!

これはイントロからゾクゾクするね!

そして振り付けね!あの腰振り!けしからん。(好きだーーーー)

皆が思うことをいいます。

サヨナラまで2cmってなに!?

私は頭か胸かはどっちでもいいんだけど、、、銃口から2cmって事だと思ってる。

唄ってくれよ(やってくれよ)とは?

未だ不明。殺ってくれよってことかなー?

 

 

 4.5作者の思ったこと Ⅰ

アン・ドゥ・トロワでの歌い始め、『24時』

EMMAでの歌い始め『AM 0:00』

異なる曲で異なる言い方だけど、言ってることは同じです。

アン・ドゥ・トロワもEMMAも営みをしていると推測して、片や甘い夜片や傷つき合う夜という正反対の夜を意味してるのではないのか?

作詞家さんは2曲ともヒロイズムさんですから、共通していてもおかしくないと思います。 

 

 

 

5."7 Elements"

先程の七色の喝采の説明でした。

 

 

 

 

 

 

 

6.Brightest

はい!来ました!私の好きなやつ

Brightestは七色の喝采のうちのRAYですね!

作詞はなんとLISAさんですね!

高橋拓さんはよくNEWSに曲を提供してくださるんですが、この曲のときは☆Taku Takahashi(m-flo)として提供してくださいました!

歌詞では綺麗ではなく奇麗にした意味なんですけど、それは光の具合だと私は思います。

ただ美しいだけではなく、不思議な力をもっている稀な光だったのではと。。。

これは、ライブ演出はレーザービームとか特効が多く使われそうだな(作者の大好物w)

 

 

 

 

 

 

7.Silent Love

これはLOVEですね♡

ヒロイズムさん作詞で、なんとラップも入っていますね!

これはSnowDanceの歌割りとか似ていてアンサーソングかなと思っています。

首筋の傷=キスマーク。意味は相手に対して執着心を持っていて、本気で愛しているということ。

 ()を増田さんが歌うんですが少なくない?増田さんのパートって思った皆さん!1度は思いましたよねぇーー?

ところがなんと!ここからが増田さんの見せ場です!

高速ラップ!

ジャニーズ史上最高速度だと思います。

少しAAAの日高さんチックです。




NEWS1人1人の声の特徴が活かされている歌割りだと思います。

 

 

 

 

 

8.恋を知らない君へ

これもシングル曲なので!

Silent Loveにつづいて愛について歌った曲ですね。切ないです。

(´・ш・)切ないなッ...

 

 

 8.5作者の思ったこと Ⅱ

Silent Loveと恋を知らない君への共通点は、どちらも『〇〇のままでよかった』と過去の自分の判断に後悔しているという点。

どちらも未練タラタラの男の人を歌った曲です。

 

 

9."Neverland Cast Members"

『ポテステータム』動力を司る手越祐也

NEWSの心臓部分になっている手越くん。

テンプス』時空を操る小山慶一郎

物事を円滑に進めることが出来る慶ちゃん

『ベルビス』言葉を奏でる加藤シゲアキ

作家活動をしているシゲちゃん

『スペクタルクルム』美観を生み出す増田貴久

NEWSの衣装のプロデュースに携わるまっすー

 

 

 

 

 

10.ミステリア

この曲はMAGICですねー。

NEWSちゃんが得意とする中盤から印象をガラッと変えるシーンに使われると推測します。

5つの駅とはなんでしょう?わかりません!教えて欲しいですね(-ω-)

心の中にある狂気の化身や自由の化身を意味するMr.モンスターを倒そうとするんですね!倒せていないですけど....

 

 

11.BLACK FIRE

この曲はFIREですね!

なんとドリカムの吉田美和さんの旦那様JUONさんが作詞作曲編曲をしてくれました!

ギターの音がねー。

そしてわれらがシゲちゃん

頑張ってますねー!このままライブでもイッてくれると嬉しい!のどちんこ飛ばさないようにねー?

ラップのように韻を踏んでいますね!

きっと    ずっと      一緒

  kitto       zutto        iissho

ならいっそ    嫉妬      卒倒するSHOT

    iisso          shitto      sotto       shot

こんな感じに。

似た意味を並べてみたり、、、

HEART&MIND

対になる意味を並べてみたり、、、

LOVE&HATE

こんな感じに。

ヘドバンしたい。。。

 

 

 

 

 

12,ORIHIME

まずはね、999が出てくるんですよ!汽車とかも出てきますね!銀河鉄道か!?となるわけです!

「もういいかい」と「もういいよ」わかるよねー?小さい頃よく遊ぶよね(o´艸`)

 

正解は!かくれんぼでしたぁー!

まぁ、歌詞にはちゃんとかくれんぼってかいてないけどね(笑)

Hide&Seekって書いてあります!映画もあるけどそれとは関係あるの関係ないと思われます!(サスペンス映画だからねw)

あと、「もう1回」と「もういいかい」が混ざって聴こえるのも狙いだと思う。もう1回もういいかいって言ってるんですよ!でも「もういいよ」の声が聞こえないんです!

ここにも登場手越くん!

(´・ш・)切ないなッ...

my first loveってあるからLOVEの要素があると考えます!

 

 

13.流れ星

この曲もラジオで事前に流してくれましたね!

ヒロイズムさんと亀田誠治さんのタッグでシングル曲にしようと目論んでいた曲らしいですね!それくらいインパクトのある曲です♡

題名は大きく違いますが応援歌という枠ではフルスイングにも近いのではと考えます。

歌割りも似てますね♡

 

 

 

14."The  Grand  Finale"

なんだか、チャイコフスキーくるみ割り人形っぽいですね!オルゴールの音が響いてます。

 

 

 

15.U  R  not  alone

これは!なんと!GReeeeNさんがまた楽曲を提供してくれましたね♡

The 応援歌!

歌割りが特徴的ですね。

主メロ  増田      1オクターブハモリ  加藤

主メロ  手越      1オクターブハモリ  小山

主メロ  加藤      1オクターブハモリ  増田

主メロ  小山      1オクターブハモリ  手越

となっています!1オクターブハモリっていうのがGReeeeNイズムですねー。すばら👏

コーラスには品川区立鈴ヶ森中学校の学生さんが入ってくれています!

 

合唱!?と思った貴方!正解!

歌詞を覚えて、ライブで合唱しましょう!

 

 

 

16."To Be Continued...."

はい!まずはここね↑.4つありますね!

NEWSは4人ですね!!!!

そーゆーところにもちゃんと配慮が!うるさくてごめんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ネバーランドツアーへつづくってなってるけど、ライブではどーなるかな。

変更点がありそうだね!ワクワクするね!楽しいね!ごめんね!一方的で!

 

 

 

 

今回のNEVERLANDというアルバムはほんとに豪華です!

もう歌詞カードの裏を見たら、あっ!この人知ってるっていう人が大半を占めていました!

こんな豪華なアルバムつくってしまって大丈夫なのかとNEWSちゃんに直接問いたいです!←無理

最高のライブになりそうですね!

 

«注意⚠»私の個人的な解釈となりますので間に受けては行けませんよ!

 

 

※ソロはまた今度やります!少々お待ちを....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWSの素晴らしさをダラダラと語る。

はじめまして。加藤さん寄りのall担新規です。

少しでも共感していただけると嬉しいです☺️

 

※今は淡々と話していますが徐々にネジが外れてきます(´・ш・)ネジは水道橋に置いてまいりました!

 

□ NEWS

まずは、グループから!

NEWSはジャニーズ事務所の中でも顔面偏差値の高いと思う。小山さんのスラリとした手脚。手越さんの鍛え抜かれた太腿。増田さんのAカップほどある胸筋。シゲさんの直視できないほどの美しい顔立ち。

デビュー当時は9人だったんだね。

最初に言ったけど私はファン歴3年だからもちろん9人・8人・6人時代を知らない。だから今,昔のライブのDVDを買って知識を増やしてる。

よく新規拒否の人がいるけど,新規じゃなかった人なんていない。あっ、あと顔ファンね!顔から入らないでどこから入る?

おっと。話がそれた。

NEWSカラーもいいよね!ジャニーズって赤と青が中心になってるグループが多いけど、紫,ピンク,黄色,緑ってなんか可愛い。

紫って,赤と青を混ぜた色だね。情熱の赤と冷静の青のいいとこ取りした感じでリーダーにピッタリだと思う。ピンクは赤と白を混ぜた色で手越くんの情熱と中性的な顔立ちにピッタリだね。黄色はまっすーの太陽みたいな笑顔にピッタリ。緑はシゲさんの仲裁的な立ち位置にピッタリだね。

 

 

次に、楽曲。

♡私の独断と偏見の5選。

 

1.フルスイング

まずはフルスイングでしょ!

私が初めて買ったNEWSのライブDVDは美恋魂でした。初めて観た時,自然と涙が出た。NEWSの歴史を知らない私が何故か泣いてしまった。多分,会場の雰囲気とNEWSの決心した顔と挨拶からくるものだと思う。

手越くんのソロパートでは「立ち止まっていたとしたって  夢は終わりじゃなくて  ためらいの果て  何を問う」と歌った。あれはただ歌詞を間違えたんじゃない。手越くんが自分に歌ったんだなと感じた。そこで私の涙腺は崩壊した。

最後の最後の挨拶では,シゲさんが珍しく甘えてハグを要求してた。「あー。シゲさんも辛かったんだな。甘えられる人が近くにいるって素晴らしい」って思った。てか可愛い。

f:id:shigechannews4fan:20170226212746j:image

 

 

2.さくらガール

この曲はね,少クラをよく観てた私からしたら,「あっNEWSの曲だったんだ!」 っていう発見!

歌詞がいいよねー。

「儚いから綺麗なんだってさ」って切ない。あー。切ない。テゴマスの魔法でも歌われたこの曲。手越くんの苦しい表情にこちらも涙腺崩壊。手越くんのお父様の好きな曲でもあったそう。最近のライブではよく上を向いてお父様に向かって歌われてますね。

f:id:shigechannews4fan:20170226213426j:image 

3.I・ZA・NA・I・ZU・KI

はいっ!シゲさん担当ならば欠かせない曲!

「くっちづっけっをー」ですね!ライブでも盛り上がる曲。舌なめずりがすばら。バラスーシー。もー大好きすぎてリピート必須。

ちなみに私は美恋魂の時の右の口角が上がる感じが好き(o´艸`)

 

4.アリバイ

えー。一言。タイプです。ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙好き!この世界観好き!男のマメなところや女の嫉妬深い感じ。少しドロっとしてるー!いい!

6人時代に出したアルバム曲だけど今の4人しか出てこない不思議ー。理由知ってる人教えてー。

 

5.バンビーナ

これはね。反則。鼻血ものですよ(* ̄ii ̄)

山Pが言っていた伝説のセリフをまっすーが!おっすーが言うなんて。。。

                 「もっと  感じさせてやるよ」

 

f:id:shigechannews4fan:20170226214721j:image

Aメロのシゲさんの表情も大好きです。

 

 

 

▽NEWSにハマったワケ

NEWSを激甘で応援している私ですが。なぜNEWS沼にハマったかというとですね。

失恋ショコラティエ」からですね!はいっ。関谷さんに惚れました!!あの不器用な感じ!六道さんとの掛け合い!首を傾げたところ!

f:id:shigechannews4fan:20170226215507j:image

はいっ惚れたぁー。

#可愛い

#えっ何者?

#俳優さん?

#えっ、ジャニーズなの?

#知らなかったー!

#私はいままでなにしてたんだ(怒)

#へー。小説書いてんだ。読もー。

#NEWSっ!?金髪手越いるところ?←失礼

#てかイケメンすぎて近寄れない。いや,会いたい。

#振込み用紙どこ?

#ψ(・ω´・   投函!

#沼へずどぉーーん。

 

ざっくりいうとこんな感じ。←ざっくりしすぎ。

 

純白魂にはコンクールの関係で行けなかったのー😭初参戦は四奏魂♡あー幸せ!

 

〇これからもよろしく

NEWSファンになって良かったことは,人に優しく生きれるようになった。

いろんなことがあったNEWSを応援してるから,自分のことなんて小さなことなんだから頑張ろうって思えた。素晴らしいグループに出逢えて良かった。ファンになって良かった。

 

      今までもこれからもいつまでも

                         てずてってとって愛してる。